ビジターで楽天戦。2

10-1でホークスの勝ち。
久々の圧勝でしたね。
打線変えてこれだけ得点出来るのなら昨日の敗戦は何だったのかと、逆に怒りの感情が。
もっと1試合1試合を大事にしないと去年の様に1勝に泣くハメになるんだぞと云々。
先発の和田は6回1失点で勝ち投手。
序盤は苦しい立ち上がりでしたが何とかゲームメイク。
よく6イニングを投げてくれました。
ポイントは2回、スクイズを読まれ外された球をバットを投げながら何とか当ててファールにした後のタイムリー、先制直後に連打で失点を許したものの相手のスクイズを交わして1失点で凌いだ場面。
1得点少ないか、1失点多いか、大きいと思いますよね。
そして、終盤8、9回に大量点。
先発出場の川瀬が3安打、効いてましたね。
柳町機能してましたし、野村大にもタイムリー。
なぜ昨日この打線を云々。
とにかく勝てて良かったです。
今後も調子が良い選手をガンガン使って打ち勝って行きましょう。