ビジターでヤクルト戦。

5-1でホークスの勝ち。
先発有原、6回1失点投球。
今日は打順の流れで代打を出されて結果6回で降板しましたが、タイミングが違えば最低でも後1イニングは投げられていたんじゃないかと思いますね。
それだけ安定した投球内容だったと思います。
冗談抜きで今の所先発ローテの中では一番安定してないですか?
低めとインコースへの投球、あれが出来るのは大きいと思います。
打つ方、中村の先頭打者アーチで先制。
その後近藤の2ランで追加点。
そして今宮の2ランでダメ押し。
まあ良い流れ、良い場面での得点だったと思います。
しかしながら、序盤は好機でなかなか得点出来ずやきもきした展開だったりもしました。
その辺りは明日に向けてもちと不安な部分ではありますよね。
相変わらずな感じです。
そして、今日は何と今季初の1試合3ホーマーなんだとか。
これまでのチームとしてのホームラン数の少なさを物語ってますなあ。
まあその辺りもデスパ加入解決されればと思いますが、あまり期待はしないほうが良いですよね。
とにかく得点力が増えてくれればそれで良いですなあ。
何にせよ、今日はナイスゲームでした。