ビジターでヤクルト戦。2

3-2でホークスの勝ち。
先発東浜、5回2失点で勝ち投手。
前回が良い内容だっただけに期待してたんですが、今日は全体的に球が高く何とも言えない内容でした。
そんな良い状態とは言えない中でも相手の勝ち越しを許さずに星が付いたのは良かったんじゃないでしょうか。
とにかく、2番手以降の武田、甲斐野、モイネロ、オスナはよく無失点に抑えてくれましたね。
特に中軸を三者凡退に抑えた甲斐野、ナイスピッチングでした。
打つ方、栗原の2ランで先制。
そして今日も近藤に一発。
近藤は守備の方でも相手のタイムリーを封じるダイビングキャッチ。
正に攻守に活躍してくれました。
そんな今や頼り切っている近藤ですが、走塁の際に足を負傷して途中交代。
好調をキープしているだけに心配です。
そんなわけで連勝。
明日の先発を考えるとカード勝ち越しを決めたのは良かったと思います。
坂東には力を抜いてマウンドに立って欲しいですね。