今年も

雨すごいですなあ。
自分が住んでる地域は毎年大丈夫なんですが、今年はいつもよりかはちと多め。
近所も冠水したようで、仕事に出るのがほんの数十分遅ければ自分もその現場に出くわしてたらしいとかそんな感じだったみたいです。
それだけ短い時間にたくさん降ってたって事ですよね。
帰るころには水は引いていて、とりあえず自分は大丈夫でした。
今年の被災地域でもこんな雨は初めてって声がありましたし、今まで安全だった地域がこれからもずっと安全って保障はないんですよね。
言っても近い所には小さいですが川もありますし、ダムもありますからねえ。
何と言いますか、祈るくらいしか無いようなそんな感覚ですなあ。
梅雨は開けるかもしれないですがまだまだ油断は出来ないですよね。