ホームで西武戦。2

2-4でホークスの負け。
普通に負けましたね。
まあ、2点先制出来たのは良かったんですがね。
結局の所、1回に1点、2回に1点とそれぞれ2点以上獲れそうな場面でもう一本が出なかったのがまずかったように思えます。
そしてその後もいつも通りの後一本の零封。
そうなると先発の坂東もツラいですよね。
途中まではうまい事投げてましたが、一度ランナーを出せば粘り切れずに2失点。
5回途中でランナーを溜めた状態でマウンドを譲ると松本が勝ち越しタイムリーを打たれるという何とも言えない展開。
直後には甲斐野も1失点。
ベンチも焦ってた印象でした。
そんなこんなで5連敗。
まあ、鷹の祭典は呪われてるんで仕方がないですね。
そういった認識が見てる方の心を少しは和らげてくれるのです。