抜粋。

ソフトバンクは28日、武田翔太(30)、松本晴投手(22)、リチャード内野手(24)、野村大樹内野手(22)の出場選手登録を抹消した。

 ドラフト5位ルーキーの松本晴は27日の楽天戦(楽天モバイル)でプロ初先発し、4回途中5失点で黒星を喫した。

 リチャードは右手首骨折の栗原と入れ替わり、24日に昇格したが、9打席ノーヒットで結果を残せなかった。

 野村大は22日のロッテ戦(ZOZOマリン)でプロ初本塁打を放っていた。

 代わって、野村勇、生海の昇格が予定される。

 27日の楽天戦(楽天モバイル)に敗れ借金1となっており、巻き返しに向けて、てこ入れを行う。

そっかいつの間にか借金生活に入ってたのね。
で、このタイミングでのテコ入れ。
全然良いと思います。
戦力になりそうな若手、どんどん探していきましょう。
そしてこのタイミング落ちた松本晴以外の選手は危機感を持ったほうが良いかもしれないですね。
とにかく、このテコ入れがポジティブに働けばと思います。