ホームで楽天戦。2

7-3でホークスの勝ち。
終盤の攻防はあったものの、初回でほぼ決まった試合だったんじゃないかと思います。
今日も昨日に続いて先頭の周東が出塁すると川瀬が送って柳田のタイムリーで先制。
その後柳町の2点タイムリーで追加点と理想的な得点の仕方。
その後、相手先発の則本も立ち直りなかなか得点が出来なくなりますが、和田も6回途中まで無失点と好投。
ヒリヒリした展開の中でも安心して観戦できるような試合でした。
終盤のもう一山は松本がソロを食らい2点差に追いつめられた直後の得点。
申告敬遠後の1死満塁での上林の2点タイムリーとダメ押しの今宮の2点タイムリー。
上林は得意の低めの球を我慢して高めの甘い球を逆方向へヒット。
これが常に出来れば上林は本当に強いと思います。
そんなわけで、CSの順位を決める大事なこの時期に目下のライバルである苦手楽天から連勝できたのは大きいと思います。
しかしながら、ホームで戦えるのは今日まで。
残りはビジターでの楽天戦にオリ戦の2つ。
他チーム次第でもありますがまだまだ厳しい戦いは続きます。