地元の

スポーツ番組で小久保監督がインタビューを受けてるのを視ました。
笑顔こそあったもののちょっとピリピリした雰囲気を感じましたね。
個人的に心配してたのがこの雰囲気で選手が委縮しないかって事なんですよね。
プレー以外の部分でも「美しさを求める」と就任時には言ってましたしその辺りが不安ではあります。
一方で、キャンプ開始当初にはA組に連れて行きたい選手が一人でも出てくればと言ってたんですが、今日のインタビューによると現段階ではそういった選手は一人もいないという事でした。
残念な話ではあるんですが、そこでリップサービスをせずにきっぱりと事実を話す潔さには好感を持てましたね。
雰囲気どうこう以前に個々のレベルアップは厳しく見ていく必要がありますからね。
そこに関しては問題なさそうですね。
まあとにかく、最終クールで監督がこれだと思う選手が出てくれば良いですよね。
不安はあるものの楽しみにして待つ事にしましょう。