抜粋。

明治安田生命J3:北九州1-2福島>◇第37節◇26日◇ミクスタ

 J3最下位(20位)のギラヴァンツ北九州が降格崖っぷちで、J3残留を決めた。日本フットボールリーグJFL)との入れ替え戦に回る可能性もあったが、この日最終節が行われたJFLの結果、J3クラブライセンスを持たないクラブが1、2位でフィニッシュしたため、入れ替え戦回避となった。

 北九州はこの日、ホーム最終戦も意地を見せられず敗戦。6勝10分け21敗の最下位だが、「他力」で降格を回避した。

 ただ、来季も、いばらの道が待つ。19年の監督就任以来、クラブ強化に携わってきた経験豊富な小林伸二監督兼スポーツダイレクター(63)の今季限りでの退任が決まっている。

良かったんだろうけど、なんだかなあ。
来季こそは頑張って欲しいですよね。
ただ現状下降線を辿り続けてるわけで、どうすれば状況が良くなるのかわからないですよね。
頭変えた所でどうにかなるんだろうか、とは思いますね。