抜粋。

歓声に乗り、大飛球は次々とフェンスを越えた。ソフトバンクに新加入した山川が3日、キャンプで初めてフリー打撃に臨んだ。「ずっとホームランを狙った」という右投手のゲージでは25スイングで4連発を含む13本の柵越え。「自分のスイングができた」と手応えを口にした。

自身の不祥事で、昨季の出場はわずか17試合。実戦から離れても、過去3度本塁打王に輝いた打棒が鈍ることはなかった。おなじみの豪快なフォームから、小久保監督の前で左方向へ快音を連発。打球を見て走塁判断の練習をしていた周東は、「これじゃ練習にならないよ」と苦笑いだった。

10シーズンを過ごした西武を離れ、新天地で戸惑うことは多い。第1クールは「まずは体慣らしも含めて乗り切ること」がテーマ。練習の虫は、はやる気持ちを抑えながら、じっくりと体と向き合っている。

ここは中継見てました。
流石の打撃力でしたね。
本当に他打者が霞んで見えるレベル。
若手中心に盗める部分はガンガン盗むべし!