抜粋。

ソフトバンク春季キャンプ(18日、宮崎)

 ソフトバンクの仲田慶介内野手(24)ら育成の3選手が18日、支配下昇格に向け猛アピールを見せた。春季キャンプ2度目のA組(1軍)紅白戦が行われ、紅組が6-4で白組に勝利。攻守で存在感を見せ、小久保監督も「この2試合は(背番号が)3桁の選手の紅白(戦)だったところはあった」と、ほおを緩めた。

 仲田のバットは止まらなかった。紅組の9番左翼で先発。3回先頭で板東から右翼フェンス直撃の二塁打を放つと、5回には左前へ技ありの一打。2日連続の複数安打となった。この日は内外野の守備を器用にこなした3年目の24歳は「一日、一日結果を残していくだけ。必死にやっている」と目をぎらつかせた。

 4年目の緒方理貢外野手(25)は右翼の守備で、4回に今宮の浅めのフライをダイビングして好捕。5回には右翼線への適時二塁打を放ち、バットでも結果を残した。3年目の川村友斗外野手(24)も2安打で存在感を発揮。指揮官は「育成の子たちが頑張り過ぎて。うれしい悩み、いい姿ですね」と振り返った。

少し見てた。
仲田は大学の後輩。
去年の時点ではそういった意味で応援をしていたものの育成ドラフトの順位も低かったんで大きない期待を抱いてはいませんでした。
それが今年はここまでの活躍を見せてくれてうれしい誤算。
貴重なスイッチヒッターですし、頑張って欲しいですね。
一番の期待はやはり川村。
今日もうまい打撃でタイムリー。
育成の中でも、いや若手の中でもその打撃技術は飛びぬけているんじゃないですかね。
早く支配下に上げて欲しいです。