抜粋。

ソフトバンクは20日、野村勇内野手が左坐骨疲労骨折と診断されたことを発表した。

 野村勇は左下肢のコンディション不良により別メニュー調整を続けていたが、精密検査を受け、重傷だったことが発覚。21日よりリハビリ組へ移ることとなり、復帰時期は現状で未定だという。

 野村勇はルーキーイヤーの2022年にパ・リーグでは史上21人目となる新人選手の2桁本塁打を達成するなど活躍。だが昨年は春季キャンプで故障が発覚し、シーズンでも50試合の出場にとどまっていた。

前から言ってる気もするんですけど、疲労骨折ってどうにかならないんですかね。
競争力が高いのはものすごく良いんですが、あまりにも大きなリスクが隣り合わせってのは釣り合いが取れていない気がしますよね。
走攻守ハイレベルな期待度の高い選手の一人ですよ。
残念で仕方がないです。
こういた事態も自己責任で片付けちゃうんでしょうか。
本当にどうにかならないんですかね。