ビジターで楽天戦。2

5-4でホークスの勝ち。
先発モイネロ、6回無失点投球。
球数を擁して降板したものの被安打ゼロ。
安定感抜群でしたね。
勝ち投手の権利を持って降板したんですが2番手藤井が今日も制球が定まらず逆転を許してしまう展開。
試合自体には勝ちましたしモイネロ本人が気にしていないのなら良いんですが、個人的にはあの内容で勝ちが消えてしまうのは納得いかないですね。
藤井の状態、ベンチはどう考えてるんですかね。
打つ方は7回に今日プロ初レギュラーの川村の犠飛で先制。
直後に逆転を許すもそのすぐ直後に柳田の2ランで再逆転。
この一発が大きかったですよね。
先制後に投手が変わったタイミングでの逆転、雰囲気的には負ける試合のそれでしたよね。
そんな雰囲気を一蹴した柳田の一発、見事でした。
その後は川村のプロ初安打となるタイムリーと代打中村のタイムリーで5点目。
終盤の効果的な得点が出来ましたね。
そんなわけでカード勝ち越しですね。
ただそんな中で今日もオスナ打たれちゃうというね。
今日は2点まで獲られてもOK!なんて言ってたら本当に2失点。
大丈夫なんですかね。