ビジターで楽天戦。3

2-3でホークスの負け。
先発スチュワート、6回途中まで投げて2失点投球。
調子はそこそこでゲームメイクも出来ましたが、如何せん同じ打者に打たれ過ぎ。
ベンチが我慢した結果村林に3本目のヒットを打たれ、それが同点タイムリーになってしまったのは個人的に残念に感じました。
同点の最終回にルーキーの澤柳をマウンドに上げサヨナラタイムリーを打たれ敗戦。
将来を見据えた起用は良いと思いますが、四球から崩れたのはどうにも。
どうかトラウマにせず糧にして欲しいです。
まあそんなわけで、出せるカードとして全力を尽くせなかったベンチの責任という事にして良いんじゃないでしょうか。
今日は残念でしたが、これが後の3勝4勝に繋がれば良いです。
それにしても打つ方、栗原がちとしんどいですね。
ポジションの関係上使い続けるを得ないのはわかってるんですが、せめて打順のテコ入れを出来ないものですかね。
ずっと状態が悪いのにチャンスで回る打順に置いたままなんですよね。
あまり打順をいじらないってのがある意味ホークスらしい感じもするんですが、個人的にはその時々で最も力が発揮出来る様にベンチがもっと試行錯誤して欲しいと思ってます。
そんなわけで残念な敗戦。
勝てそうだと思ったんですけどねえ。