買おうか買うまいか考え中。

信用できるゲームのレビューページ*1をみてたんですけど、どうもDS版の聖剣伝説の評価がかんばしくないですね。
今回のはダンジョンを潜っていくって形みたいで、そんな中、ストーリー演出の要素も多いために、なんだかどっちつかずの中途半端になってるみたいですね。
サブクエストなどのやり込み要素もあるらしいけど、こなしていくうちにキャラが強くなりすぎてゲームバランスが悪くなるのだとか。
正直これらの情報で萎えてしまうんだけど、唯一おれのハートを鷲掴みした情報があります。
それは今回のシナリオ原案が、「クロノ・トリガー」「クロノ・クロス」や「ゼノギアス」の演出などを手がけた加藤正人じゃないですか!!
し、し、し、し、知らなかった!!
いやー、クロスやゼノのシナリオはかなり好きだったんで、これだけで今までの萎え情報をひっくり返して、欲しくなってきましたよ。
ただ、萎え情報をもうひとつ。
ストーリーはあとからかぶせたような格好なので、それ目当ての場合、ダンジョン探索が苦痛になるとのことです。
そこで今日のタイトルのようになるわけです。
これは一つのサイトの情報です。
おれの心を揺さぶる情報求む!!

*1:ちなみに信用できるレビューページってのは、おれのプレイしたことのあるゲームのレビューの内容が、おれの感想と似ているものが多ければ信用します。つまりそのページでおもしろいとされているゲームをおれがプレイすると、楽しくプレイできる可能性が高いというわけです。