実は、楽しみにしてるゲームが

ありました。
来月DSで発売される、「ワールド・デストラクション」です。
何が楽しみかというと、制作スタッフがすばらしいんです。
シナリオに加藤正人、そして音楽を光田康典という黄金コンビなんです。
この2人が組めばすばらしい音楽が生まれると、クロノトリガー、クロス、ゼノギアス、キリテ等で、証明されています。
だから本当に楽しみにしていたのに、最近公式HPを見て知ってしまいました。
オープニングテーマソングがAAAだって。
えええええーーーーーーーーー。
光田さんが曲を作ってるんならまだ納得するんですけど、どうもそうでもないみたいだし、ぶっちゃけるとジャマですよね。
例えば、このゲームのサントラが出ると、この人たちの曲が異物のように紛れ込んでいるんですよねえ。
うーん。
いや、別にアーティスト自身を批判しているわけではなくて、なんというかショートケーキのトッピングにエビがのっているような、異様で気持ち悪い感じというか、まあ、おれはエビは食べないんですけど。
とにかく、純粋に光田さんの音楽を楽しみつつゲームをしたいんですよね。
ただ、それだけなんです。
それと、純粋に楽しみたいといえば、キャラクターの声に俳優や女優さんが参加するといったヘンな力の入れ方をしてるんですよね。
うまけりゃいいんでしょうけど、下手だとダルイですよねえ。
前々から、何度も同じパターンでダルイことになってますからねえ。
っつーか、別に無理に声を入れてもらわなくてもいいんですけどねえ。
まあ、最近の流れですか。
というわけで、たったそのくらいの事なんですけど、買おうか買うまいか揺らいでしまうのです。
楽しみにしてるゲームがありました。