最寄の駅まで

チャリ通な、おれなんですが、正直きっついです。
完全にナメてました。
博多まで、チャリでいってみっか??なんていってた1週間くらい前のおれのなんてはずかしいことか。
まず、高校生当時に10分ちょいで行けた場所が、20分以上かかってしまいます。
これはショックでしたよ。大学1年のときまではチャリだったんですけど、まだその時は元気だったんですよ。時の流れは残酷です。
朝なもんですから、高校生に追い抜かれるんですよ。それはもう、ラクラクと。
まあ、彼等はおれより若いですから、いーですよ。
だが問題なのは、女子高生もかるくおれを追い抜いていくということです。
もうおれのプライドはズタズタですよ。さっきまでそこにいた彼女らはもう見えないとこまでいってるんですから。
おれができる抵抗といったら、いかにきつくないフリを、涼しい顔で道を走ることくらいですよ。
しかし、それもかないません。
坂道がきついのは当たり前です。坂なんですから。
ただ、おれは既に平地で疲れています。
平地で立ち乗りです。坂道では立ち乗り+気合です。
おれが生きる道は下り坂しかありません。
涼しい顔して走る余裕なんて最初からなかったんですよ。
時の流れは残酷で、非情です。
朝なんてキライですよ。