交流戦

きっつい戦いですねえ。
5分で乗り切れりゃいいと思ってましたけど、他のパリーグ球団がなかなか負けないですから、そうもいってられないですよ。
でも、今の状態を見てると5分で精一杯って感じですかねえ。
戦力的にはツライですからねえ。
川崎、斉藤の離脱に加えて、当初期待されてた中継ぎ陣の崩壊、二コースキーの離脱、まあ、なんとか佐藤と篠原でがんばってますけどね。
さらに、松中のケガ。
せっかく、当たりも戻ってきただけに、なんだそれ??って感じですよ。金本を見習えよ。
そんなわけで、日ハムやロッテみたいに勝ち進めそうな感じはないんですよね。
しかも、明後日からは巨人戦ですしねえ、これまでの広島やヤクルトとはちょっとワケが違うと思うんですよねえ。
不安だなあ。
そうそう、松中の当たりが戻ってきた話ですけど、それまでは外角のキビシイ球でも引っ張っていけって王監督にいわれてたみたいですけど、多分それがなくなって好きに打っていいって指示に変わったと思うんですよね。
やっぱ王監督と松中じゃ違うんですから、外角引っ張れはねえよなあって思いますよね。
そんなわけで、外の球を逆らわずにおっつけることで広島戦では4安打も打てたわけですよ。
それで調子が上がってきたと思ったらケガですよ。
なんなんだよ、ほんとに。