ソファで

寝てるんですけど、今日は上半身だけが床に投げ出されたような状態で目が覚めました。
こんな無茶な状態で寝ていたものだから、腰やら背中やらがめちゃくちゃ痛いです。
最近どうも寝付けなくて、どの体勢なら気持ちよく眠れるのかアタマを逆にしてみたり等、ソファ上で暴れてるんですけど、多分その影響で眠りに付いた時も暴れてしまってるんじゃないかと思われます。
それにしても、床にアタマを投げ出して寝るなんて、なんて汚らしいんでしょう。
いってみれば、今の床は虫との闘いが繰り広げられている戦場なんですよね。
そう考えると、もうアタマがかゆうてかゆうて。
腰いとーて、背中いとーて、アタマかゆーて、気分げんなりで、そんな1日でした。
ベッドって偉大ですな。