というわけで、

ビーフカレーを作ったわけで・・・。


成功か失敗かというと、まあ成功なんですけど、成功6割といった感じでまあまあでしょうか。
しかし、おかわりはしました。
結構おいしかったんです。
でも、思ってたのとは違う味でした。
やはり、レシピを見ただけじゃ味の想像は出来ませんね。
まあでも、ちょっとずつわかって行く予定です。
今回も赤ワインを入れると味がどうなるのか、わかった気がしないでもない気がした予感でした。
あと、ビーフカレーと言う事でもちろん牛肉を使ったんですけど、近所のスーパーで買い物をしたところカレー用の牛肉よりもステーキ用の牛肉の方が安かったんですよ。
迷ったんですけど、安いステーキ用を選びました。
いったいこの肉の何がどうカレーに適しているのか、よくわからなかったんで、まあいーやーってことで。
結果的には、お肉は柔らかく、カレーはおいしかったんですけど、カレー用の肉だとどうなってたんでしょうかねえ。
まあ、それもいつかはわかるでしょう。
今のところ、鍋にはまだカレーが残っていてます。
1日寝かせて、味がどう変わるか楽しみです。
今まで作ったチキンカレーは、次の日にはよりおいしくなってましたからね。
というわけで、明日のラーメンは中止です。
明日の朝、昼と、おれはカレーを食う!