最近、

またちょっと部屋の整理をしてるんですけど、やはり漫画の穴あき具合が気になりますね。
穴あきってのは単純にマンガが揃ってないってことで、1〜10巻の中で、5巻と8巻だけがないみたいなそんな感じです。
原因としては週刊誌で読んでるから特に無理して金使って単行本を購入する必要はないかなあとその当時に判断したものや、引越しの際になくしたものなどです。
全20巻程度の漫画なら無いものをリストアップして整理しなおす事もそんなに難しくはないんですけど、「はじめの一歩」のように80巻超のものは考えるだけでダルくなってきますね。
というか、一歩は後回しで。
いつかはわからないですけど、また今度です。
さらに整理していると、今度は余分なものがいくつか見つかりました。
全く同じ巻が全てあわせると10冊はありましたね。
いやあ、ショックですよ。
アホか、おれは、と。
まあ、そのうち2,3冊は記憶にありましたけどね。
2ヶ月近く新刊コーナーに置いてあって気づかず買っちゃったやつとか。
しかし、10冊もあるとは思いませんでしたね。
そんなわけで、こんなのいつまで持っていてもしょうがないですから、ブックオフにでも売りに行こうと思います。
ホントはオークションとかがいいんでしょうけど、まとめ売りでもしない限りなかなか難しいですからね。
10冊で300円くらいになればいいですか。
あとは、いらない穴あき漫画を合わせて40冊くらいにはなりそうです。
まあ、全部で1000円くらいになればうれしいです。
無駄な出費を控えるために、ブックオフへはチャリで。
しかし、漫画40冊にもなると運ぶのにかなり手間が掛かりそうですね。
疲れて、売ったお金でジュースとか買わないようにしないといけません。
いや、その前にCDも整理しようかなあ。