不要なCDを40枚程売ったんですが、またまた思いの外高く売れました。
部屋も少しきれいになりました。
よかったね。
その金で本を数冊買い、ツタヤで会員の更新のついでにCDを借りました。
また少しお金が余ったので、全皿120円から100円に値下げしたお気に入りの回転寿司屋さんに行く事にしました。
最近この寿司屋さんの近くに別の100円寿司屋がオープンしたために危機感をもったんでしょう。
前にそっちの寿司屋さんに行ったんですが、なかなかでした。
その寿司屋と今日の寿司屋、同じ100円寿司屋としてどっちが生き残るか、見極めてやろうとか思ってました。
まず入ってすぐに、割り箸入れに隠れて醤油の場所がわかりませんでした。
なるほど、これが120円から100円に値下げした結果か、と思いました。
醤油を見つけてお皿に注ごうとするんですが、フタがきちんと閉まってないのかポタポタと皿の外にこぼれ落ちてしまいます。
ああ、120円から100円だなあと思いました。
茶葉を湯呑みに入れようとするんですが、これがとても使いにくく、湯飲みの外にこぼしてしまいます。
ああ、120円から100円だと思いました。
それらをお絞りでふき取り、またお絞りが必要になったんで、店員さんを呼び出したんですが、なんだか気だるそうにやってきました。
120円から100円だと思いました。
ネタの数こそ前の店より多いんですが、実際に回ってる寿司ネタは少なく、決まったものしかありませんでした。
マジで120円から100円だなあと思いました。
回ってる軍艦モノの上にのってるネタが、一方では多かったり、もう一方では少なかったりしました。
120円→100円だと思いました。
席が空いてるのに、なぜか客が待たされていました。
120→100だと思いました。
帰りにふと生け簀の方を見てみると、なんだか少しにごってるような気がしました。
120→100。
いや、さすがに思い込みですか。
しかし、結構気に入ってたこのお寿司屋さん、なんか昔の話みたいに思えました。