ラース

タ行きました。
2店行きました。
せっかく、遠くから出店してる店もあるんで大阪と長野のラーメン屋さんにしました。
まず、大阪の羽釜屋。
スープはこってりしてて、少しドロっとしてるんですけど、そのため麺に絡みやすく、しかし、決してしつこくないです。
スープの味もよくて、チャーシューもおいしー。
バランスのいいラーメンだなあといった印象です。
ラースタにも当たり外れはありますけど、当たりだと思います。
また行きたい。
次、長野の気むずかし屋。
これ、なんですか。
何スープなんですか。
よくわからないけど、なんだかおいしー。
麺の絡みやすさはさっきの店ほどでもないですけど、それでも全然いいです。
えっと、数種類の鶏がらを使ったスープだそうです。
あと、鳥のコラーゲンとか、そんな感じ。
やはり、福岡でとんこつばっかり食べている人は、こういった外の知らないラーメンを食べるべきですよね。
せっかくラースタで食べれるんだから。
そのためのラースタですよ。
というわけで、改めてそんな事を思い知らされた新しい味。
また行きたい。
思ったんですが、ここにこういったのを書くときには、写真の1、2枚は必要ですね。
まあ、いっか。
あと、宝くじ買って、インフルエンザの予防接種をしてきました。