鼠ですが、

ここ何日かで、結構でっかくなった気がします。

(エサを食らう鼠)
比べるべき前の写真が、すごく見にくいものでしたからよくわかりませんね。
しかし、そんな気がするのです。
これはやはり、明らかに食いすぎなんじゃないでしょうか。
朝に一日分のエサを与えるらしいのですが、そんなものは食うか埋めるかですぐになくなるようです。
で、おれが遊ぼうとすると、すぐにエサをねだります。
いや、ねだる仕草は特にないのですが、エサをあげないとさっさと小屋に引っ込んでしまいます。
おれは、エサをやらないわけにはいかないのです。
そんなわけで、でっかくなったんでしょう。

(遠くでエサを探す鼠)

(近くでエサを探す鼠 inエサ入れ)
まあ実のところ、この日記にはそんなに意味がありません。
ただ、思いの外鼠がきれいに撮れたので、ここに載せたかったのです。
どうですか、一昔前のケータイのカメラでもこれだけのもが撮れるんですよ。
特に三つ目ね。