カメ

飼ってるんですが、タイヘンですね。
クサイのもそうなんですが、ペットショップで買ったものでなく拾ってきたやつなんで、餌付けされてないんですよねえ。
与えたエサを全く食べません。
どうにかならないものかとネットで調べてみると、慣れるまでは生きたエサをあげた方がいいらしいんです。
生きたエサですか・・・。
生きたエサですよ。
生きたエサをおれがどうにかできると思いますか。
まあ、無理ですよ。
どうにかできるわけがないです。
そんなわけで、とにかくエサを細かく食べやすい大きさに砕いて、根気強く与え続けることにしました。
しかし、いくら経っても食べる気配がありません。
ただエサの残骸がたまっていくだけです。
カメもなんだか動かなくなってきてるみたいだし、どうしよう・・・。
と思ってたんですが、ついさっき、今しがた、おれが細かく砕いたエサを、おれの目の前でパくっと食べました!!
う、うれしいっ!
これで、なんとか生き伸ばすことができそうです。
よかったー・・・。
って、なんでおれが育ててるんだっ!?