角煮つくった。

スーパーで豚肉が安かったから作ることにしてました。
で、もっと早く作る予定だったんですが、諸々の事情で今日になりました。
そんなわけで、気付けば賞味期限切れです。
えー。
まあしかし、別に、ねえ、別に大丈夫じゃねえ?的なノリでやっちゃいました。
500グラムの豚バラブロック肉を8等分して、表面をフライパンでさっと焼いて、それを米のとぎ汁で30分ほど煮込んで、浮いた油を取り出して、とぎ汁捨てて、鍋ににんにく、生姜、醤油、酒、砂糖を入れ、ひたひたになるまで水を加え、ついでにゆで卵を三つ投入し、味の調節をしながら4時間ほど煮込みました。
そして出来たのが↓

チョーうめえ。
賞味期限どうのこうの忘れますね。
ついでのたまごもうんまー。
更に余った汁から油を取り出して、黄身とろとろ(であろう)ゆでたまごを漬け込んでいます。
明日にはうんまーでしょう。
しかし、4時間はなげえ。
圧力鍋ほしいなあ。