気付いた。

連続なんです。
ええ、連続。
昨日はそうでもなかったんですが、今日そうなってました。
連続と連続じゃなかった時の境がついちょっと前にあったようなんです。
オドロキです。
あ、カメです。
何の事かというと、エサです。
エサは粒状のやつです。
今まではエサをあげると、それを口に半分はさみ、手でなんとかして細かく砕いた後に飲み込むといった食べ方で、一粒食べ終えるのに結構な時間がかかってました。
それを見ながら、こいつなかなか頭がいいなあ、と思ったもんでした。(その後誤って自分のウンピーを食べてしまってたんで前言を取り消すのですが。)
しかし、今日のカメは違いました。
まず、エサを一粒口に入れると、その後間髪いれずに連続で残りのエサをパクッパクッパクッと食べるじゃありませんか。
砕く事もなく、ただ作業的にパクッパクッと食べるんです。
その姿はレトロゲームのキャラクターを思わせます。
とにかく、砕いて食べてたエサを一口で食べれるようになっているわけですから、これは明らかに昨日よりも今日のカメの方が大きく育っていると考えていいんじゃないでしょうか。
すばらしいですね。