というわけで、

というわけでもありませんが、ペットショップ行ってきました。
目当てはカメのエサと、カメをキレイに保つ事のできる水、通称キレイニナールです。
まさか、カメのエサをこんなに早く買うことになるとは思いませんでしたねえ。
拾った当初は警戒心もあってエサを口にすることもなく、食べたとしても1日に1粒食べるかどうかでした。
エサがなくなる事なんて考えもしませんでした。
それが今では1日に20粒近く食べるんですよ。
そりゃあ、すぐなくなりますよねえ。
それに、いっぱい食べるんでコーウンの量もゴイスーです。
そんなわけで、キレイニナールもすぐになくなっちゃいました。
1日1回ケースを洗うとそうなるんです。
食べる量が増えればそれだけ成長しただろうという事で、写真を撮ってエサ5粒当時のカメと比べてみる事にしました。
これが1日5粒食べてた時のカメ↓

そして今のカメ↓

撮った位置が違うので微妙ですが、ケースの大きさを見るとその成長ぶりがわかると思います。
なんというか、自分でもおどろきです。
こ、こんなに大きくなってるとは・・・。
今更ですが、既にこのケースは窮屈のようですねえ。
これは近々500円のケースにグレードアップですねえ。
いやー、それにしても微笑ましいなあ。
どんどん大きくなるといいですよ。