DVDレコーダーの

HDD容量がパンパンになってたんで、ダビング用のDVDを50枚ほど購入しました。
いろいろ並んである商品を一つ一つ確かめて、やっぱりというか、なんというか、一番安いやつを購入する事にしました。
べつにこれでいいや、そんな感じです。
そして、家に戻って早速ダビングを開始しました。
開始してすぐに思いました。
ダビング中ってこんなにうるさい音なってたっけ。
ダビング自体が久々なのでなんともわかんなかったんですが、5枚目のダビングを開始して全行程の半分が過ぎたところでレコーダーが止まってしまいました。
電源が切れたようにな状態になりました。
と思ったら今度は勝手にオンになりました。
そして、また消え、またオン、これを繰り返していました。
レコーダーの表示をみていると、どうやらDVDを一生懸命読み込んでるようです。
消えたりついたりのその後、見たことない暗号のようなものが表示されてレコーダーは完全に止まりました。
その暗号のような表示について説明書で確かめてみると、「ディスクに問題あり、言っておくけどこっちの責任じゃないよ、だからあれだけパナソニック製品を使えって言ったのに…。」的なことが言いたかったのだとわかりました。
そして、もちろんダビングは失敗に終わりました。
ディスク自体がダメになったのかはわかりませんが、同じディスクでダビングをし直す気は全くありません。
とにかく、ディスク1枚がパーになったわけです。
やっぱ、安すぎるってのも大いに問題がありますねえ。
まあ、ディスクはあと45枚残ってるんで何とかできるだけダビングしようと思ってるんですが、レコーダー本体がイかれるんじゃないかと、少し不安です。
2番目に安くて、1枚おまけがついてるあっちにすりゃあよかったー。