ピューと

吹く!ジャガー〜いま、吹きにゆきます〜見ました。
劇場版のやつですかね、たしか。
ぱっと見た感想ですが、なんというかピンときませんでした。
思わず笑ってしまう部分もあったんですが、まあなんというか全体的に取っつきにくかったです。
他のやつもそうですが、やっぱギャグマンガは止まってる方が楽しめますねえ。
多分ギャグマンガを読んでる時って、読んでる人独特の間やテンポを勝手に築きあげてるんじゃないでしょうかねえ。
そんでアニメで自分の考えてた間やテンポと異なると、違和感を強く感じておもしろさが半減されるんでしょう。
やっぱ間やテンポってお笑いには大事なものですしねえ。
そうそう、なんだか妙に声優陣が豪華でしたねえ。
真木よう子伊武雅刀、そして板東英二
わけわからん!
そしてエンディングテーマがフランツフェルディナンドですよ。
なんてスタイリッシュなんだ!
逆にアリですな。