そんなわけで、

今日もオープン戦をテレビで見たんですが、やはり実況の人が心配になりました。
昨日と同じ佐藤さんです。
初っぱなからやってました。
実況「ホークスの先発4本柱といえば、杉内、和田、ホールトン、そして今日投げる大隣、それとあとひとり、えーっと、えーっと、まあ4人いまして、」
大丈夫なんだろうかと思いました。
話変わって、今日の解説は昨シーズン終了後に突然クビになった森脇元コーチでした。
どんな解説になるか楽しみだったんですが、さすがは最近までコーチをやってただけあって、なかなか中身のある解説でした。
そして、思いました。
この人の言っていることを実践すれば、間違いなくチームは強くなってたんじゃないかと。
しかし、強い時代はあったにせよ、ここ数年のホークスはそうでもないです。
これはどういう事なんですかねえ。
指導したところで実践出来なかったのか、それとも実はその指導自体が時代遅れで意味のないものだったのか。
そういう風に考えてみると、ある程度納得の出来る人事かなとも思います。
どっちにしろ、タイミングは最悪でしたが。
とにかく、今季は森脇の解説に期待します。
試合の方は、杉内にそっくりな怜王がなかなかいいピッチングをしてくれたり、摂津がちょっと不安だったり、そんな感じでした。
特に怜王の方は活躍してくれると、若手投手に活気がつきそうでいいですね。
楽しみです。