今日から

交流戦ですねえ。
まあ、楽しみですね。
やはり、毎年やっているとは言っても、セ球団との試合は新鮮でおもしろいです。
まあ、ホークスですが、交流戦は得意だと言われてますよねえ。
そりゃあ、目下交流戦二連覇中ですから当然です。
まあしかし、得意という感覚は忘れて、いつも通りの、前半戦のような戦い方をしてほしいですよねえ。
じゃないと今日みたいな試合が増えますよ。
今日はなんだか打線が空回ってるような感じがしましたよねえ。
レギュラーシーズンではあまり考えられないようなクソボールに手を出してましたからねえ。
あんなんじゃだめですよ。
それと開幕戦を機に捕手を変えるというのも裏目に出ましたよねえ。
まあ、投手が打席に立つビジターでは打力のある捕手を置きたいという、理解できるオーダーではあったんですが、変えた事による欠点部分を見事に突かれたなといった印象です。
まず、勝負所の配球の甘さが目立ちましたね。
それと、チーム盗塁数が7のチームに今日の試合だけで5回も走られるってのは全く話にならないですね。
あそこまでヒドいとは思いませんでしたよ。
とにかく、今日の試合を見ながらちょっとした危機感を感じました。
出来ることなら今日の試合の事は忘れてもらって、明日からはいつもの心持ちと、いつもの戦い方でのぞんでほしいですね。
そして、とにかく五割キープを!