なんと、

つい最近、いつものゲームレビューサイトでゼノブレイドのレビューが上がっていました。
いつもならば、発売日から五日以内にはレビューが上がるんですが、今回は約1ヶ月遅れのアップです。
何故それだけアップが遅れたのか、理由はレビューを読んでみるとわかりました。
このゲーム、どうも長いらしいのです。
本編をクリアするだけでも70時間かかるのだとか。
1日二時間のプレイでも1ヶ月以上かかりますよ。
とにかく、長いゲームだというのはわかったんですが、肝心の内容はどうなんでしょうか。
レビューでは詳細を長々と書いてあるんですが、そのゲームがおもしろそうかどうかはレビューの最後の一行を見ればわかるようになっています。
ゼノブレイドのレビューの最後の一行はこうなってました。
「こってりとしたRPG好きなら楽しい。徹底した作り込みに驚愕せよ!」
これはなかなかの高評価ですよ。
そして、驚愕したい!
まあ、そんなわけで購入決定です。
まあしかし、その前にマリオを完全クリアです。
スターの数で言えばまだまだ半分以下なんですが、ここから猛ダッシュです。
サカー見ながらスター掘りだ!