懸賞生活

の話なんですが、また当たりました、という話ではありません。
なんというか、惜しいんです。
まあ、当たりました、と報告をしたいんです。
しかし、その報告は出来ません。
惜しいだけで、当たってはないんです・・・。
惜しいというのは、当選者発表欄に載っていた名前がおれの名前とソックリだったんです。
漢字も読みも一文字違いだったんです。
おれの名前が上木源四郎(かみきげんしろう)だとすると、当選者発表欄には並木源四郎(なみきげんしろう)と載っていた、というような感じですね。
惜しいのはそれだけではありません。
なんと並木さん(仮)も福岡の人だったのです。
当選者発表欄はこんな感じでした。
並木源四郎(福岡県)
そして、
上木源四郎(福岡県)
どうですか、惜しいですよね。
これを見た瞬間、なんとも言えない気持ちになりましたよ。
そして、今でも考えているんです。
これは雑誌側の誤植なんじゃないかと。
真の当選者はおれなんじゃないかと。
まあそんなわけで、おれはひたすら待つことにします。
図書カード500円分を・・・。