決まって

しまいましたねえ。
はーあ。
日本シリーズは毎年セ・リーグを応援していて、まあそれなりに一喜一憂するんですが、結果がどう転ぼうと最終的にはどうでもいいやという感じになります。
しかし、今年に関してはどうしても、どうしても中日に勝ってほしかったですね。
やはり、シーズン3位通過のチームには日本一になって欲しくなかったですよ。
出来ることならば、中日がセ1位通過の力を見せつけて圧勝して欲しかったですよ。
それが、ふたを開けてみれば、ロッテの4勝2敗1分ですよ。
見せ場を作ったとは言っても中日は2勝なんですよねえ。
ツラいなあ。
まあしかし、中日に文句を垂れた所で、一番悪いのはCSで敗退してその原因を作ったホークスなんですよねえ。
しかも、中日と違って見せ場すら作れなかったわけですよ。
本当にダメダメですよ。
本当にね。
とにかく、今回の日本シリーズを通して、ホークスが果たさなければいけない責任がいかに重かったのかを実感しましたよ。
どうしても勝つべきでしたよねえ。
うん。
まあ、どう言っていいのかわかりませんが、なんとか、どうにかしてほしいなあ・・・。