多村が

球団に対して複数年契約を希望したらしいです。
メジャーよりもホークスでのプレーする事を選んだという事で、ファンにとっては大変喜ばしい事です。
しかし、ホークス側は多村の希望を却下し、単年契約を提示したそうです。
それならばと、FA権を行使するという話になったようです。
FA権を行使するという事はメジャーへ挑戦という事とイコールなのだと思います。
というか、国内移籍というのは考えたくないです。
あれだけチームに尽力しましたし、最も好きな選手の一人ですよ。
そんな選手が敵になるかもしれないなんて考えたくありません。
とにかく、ホークスのフロント陣に大きな怒りを覚えますね。
いつも言ってる事ですが、今年のシーズン優勝は多村の力なしじゃ考えられなかったわけですよ。
シーズン終盤に多村が粘って結果を残したから順位も保つことが出来たわけですし、最後の逆転にも繋がったのだと思いますよ。
そんな選手をそう安々と手放していいんでしょうか。
それに、家族を福岡に呼びたいとも言ってますよ。
福岡で骨を埋めるつもりじゃないですか。
来年にもメジャーに挑戦すると言っている選手がいる中で、多村はメジャー志向がありながらホークスに留まりたいと言っている選手なんですよ。
物凄く貴重な存在だとは思いませんか。
球団側の言い分もわからないわけではないですよ。
複数年契約で成功した例がない。
しかしですよ、そんな理由でこれだけ貴重な選手を手放す事になってしまってもいいんですか。
まあそんなわけで、総合的には球団側の考えには反対です。
なんか、秋山が多村を説得するために話をするみたいですね。
逆だろうが!
秋山がフロント陣を説得しろっての。
どうしても必要な選手なんですってさ。
コーチ陣に身内を多く起用したりする一方で、選手を冷遇する場面もよく見ますし、ホークスのフロント陣ってホントどうなんだろうなーって思いますね。
多村の事もいまだによそ者だとか思ってるんじゃなかろうか・・・。