新しい

レンジですが、いい感じですねえ。
あたため、調理に大活躍ですよ。
特に揚げ物系がいいですね。
冷えたものを温めてもサクサク感を維持出来ますし、唐揚げを油なしで調理する事も可能ですからねえ。
しかもうまい。
すばらしいですね。
まあしかし、そんなレンジにも欠点はあります。
とにかく手軽さが足りないです。
いや、調理に関しては簡単になるんですが、例えば、冷えた肉まん一つを温めようと思っても、前のようにタイマーをちょっと回して即チンというわけにはいかないんですよね。
レンジに温めるものを入れて、その食べ物に合った温め方を指定し、時にはタイマーも設定、そこからやっと温めスタートです。
以前のレンジに比べるとかなり手間がかかる感じですね。
まあでも、これも慣れなければいけませんよね。
めんどいからって冷えたものばかりを食べるわけにはいかないですからね。
がんばりますよ。
まあそれはいいとして、新しいレンジで気まぐれに蒸しプリン作ってみました。
蒸す作業をレンジが一手に引き受けてくれたんで、ものすごく楽でしたね。
しかもうまい。
んなわけで、個人的にはプリンが作れたってだけで満足だったりしてます。
サンクスレンジ。