ゴールデンアイの話

相変わらずオンライン対戦しまくりです。
レベルは12になったばかりの所。
主力武器はショットガン、時々ライフルといった感じです。
レベルの割にはまだまだど下手です。
しかし、それでも楽しい!
それがゴールデンアイ!絶賛発売中!
とまあ、素晴らしいゲームなんですが、ここは敢えてこのゲームに対する不平不満をあげてみようかなと思います。
ラブ故にね。
そんなわけでスタート。

・タイトル画面までが長い。
Wiiリモコンの操作上の注意からライオンが出てくる所など、長い。ボタン一つで全てを飛ばせればいいんだけど、出来ないんでこの間テレビを見ます。
・コンティニューを選ぶと有無を言わさずストーリーモードが始まっちゃう。
一度ストーリーモードが始まっちゃうと自由に動かせるまで時間がかかるのでリセットするんですが、するとタイトルまでがまた長くてイライラしちゃいます。誤ってコンティニューを選んでも「コンティニューをしますか?YESorNO」の表示があってもいいんじゃないかなあ。
・オンライン対戦の個人戦ではせめて同レベル程度の人と対戦したい。
チーム戦ならいいんですけどね。個人戦で高レベルの人に当たっちゃうと、やられるだけですよ。だからといって、ずっと同じレベルの人と対戦ってのも飽きるかもしれないんで、対戦相手のレベルを調整出来る機能があればよかったですねえ。まあ、難しそうですけどね。
・対戦中にホストが落ちると強制終了。
これさえなけりゃ、もっと楽しいのになと思いますね。
・旧クラコンにも優しいボタン配置にして欲しかった・・・。
味方に向かって投げてしまったグレネード。あれはわざとじゃないんですよ・・・。
・そもそも、おれがヘタい。
いっそのことレベル上がらないでと思っちゃう事もあります。新しい武器は欲しいけどねえ。
・ストーリーモードをやらない。
面白いんでしょうけどね。でも、ストーリーモードやる時間があるくらいならオンラインやろうって考えちゃいます。これってどーなん?って思っちゃいますが仕方がないですよね。でも、どーなん!?
まあ、他にもあるかもしれませんがパッと思い付くのでこんな感じです。
好きだからこそ、楽しいからこそ、見えてくるんだと思います。
ラブ故に!です。
ラブ故に!