中島が

ヤンキースとの契約交渉の決裂で西武残留ですか。
残念。
メジャーでの活躍を楽しみにしていたのにね!
本音を言いますか。
やっぱ、中島のいる打線は脅威ですよね。
いるのといないのとでは天と地程とは言いませんが、かなりの差がある事は確かですよ。
これでまた、ホークス連覇への道は遠くなったんじゃないですかね。
残念。
まあしかし、前向きに考えるとしましょう。
西武は中島が残留した事で打撃面での穴が埋まりました。
そして、球団はそれなりの年俸を提示します。
となるとですよ。
松中が西武に移籍する余地は、もうないですよね。
そう考えれば、まあこれでも別にいいんじゃないかなと思えますよ。
むしろウェルカム。
ウェルカム、腕噛む、どこ噛むねん!
交渉決裂の理由は、控えの選手が欲しいヤンキース側とレギュラーポジションの保障を求める中島との考えの違いって事ですよね。
まあ、日本であれだけの実績を残しているわけですから、中島の言い分もわかりますよね。
一方で、マイナーでもいいからと、アメリカに渡る決意をした川崎。
両極端ですよね。
どちらが正しいって事は全く持ってありませんが、もしも川崎がマイナーから這い上がってメジャーでレギュラーをとれば、なんというか川崎の勝利ですよね。
まあそんなわけで、不満はいろいろありましたけど、それは全て忘れて、おれは川崎を応援しますよ。
可能性は薄いですが、それでも全力で応援しますよ。