まだ

キャンプも始まっていないってのに、福岡のテレビ番組は順位予想をしたり、開幕ローテを予想したりと、なんとも気が早いです。
まあ、楽しいからいいんですけどね。
ただ、気に入らない事が一つあるんですよね。
順位予想でホークスを1位と予想する福岡の解説者ですよ。
そんなわけないじゃないですか。
Aクラスに入れば御の字で、最下位争いをする可能性は高いですよ。
解説者の仕事はチームの状況を正確に伝える事であって、おべっかを使う事ではないですよ。
こんな解説者が上にのさばってるせいで若手が出てこれないってのは腹立たしい事です。
ってまあ、それはいいとして、ちょっと話題を変えまして、ホークスの今年のスローガンが決まったようですね。
ピースサイン2つで「ブイブイ」なんだって。
なんじゃそりゃ!?
やる気あるんか!?
って去年の今頃も似たような事を言ってたような気がします。
去年のスローガンも「ダ」というヘンテコなもの。
しかし、なんだかんだで慣れましたし、「ダ」グッズも好調。
きっと「ブイブイ」にも慣れる事でしょうね。
複雑だけどね。
いや、本当にね。
去年は優勝したからいいんですけどね。
ブイブイ」で最下位とか、もう笑えませんよね。