今季初の引き分け。

9回で3時間半。
しかし、スコアは1ー1。
なんて不思議な展開。
思えば、先発の摂津は初回から調子が悪そうでした。
コントロールが悪く、球数が多かったです。
まあ多分、それが試合を長引かせた理由ですかね。
コントロールが悪い摂津はある意味致命的ではあるんですが、それでも1失点に抑えた辺りエースとしての自覚なんでしょうかね。
さすが。
正直、今日は負けなくてよかったですね。
相手先発の成瀬が物凄くよかったですからね。
1点先制された時点でもうお手上げ。
諦めかけてたんですがね。
そんな成瀬から同点弾を放ったのはペーニャですよ。
グッジョブです。
本当にあのパワーには感服しますね。
少し勝負強くなってきましたよね。
あのパワーに確実性が備われば物凄い事になりそう。
しかし、守備は勘弁ですな。
それにしても、外国人打者のバックスイングの大きさはどうにかならないですかね。
昨日のオリの伊藤に続き、今日は細川がホワイトセルのバックスイングに肩をやられてしまいましたよ。
まあ別に、ルール違反でも何でもないんですが、やられた方からすれば理不尽さを感じちゃいますよね。
細川が負傷退場をした時にはかなり焦りましたが、診断の結果は打撲とのこと。
とりあえず、安心しました。
明日は試合に出られるのかしら。
やはり、山崎のリードでは心許ないですからね・・・。