なんか、

ビックリマンシールを2500枚盗んだ男が逮捕されたのだとか。
未だにコレクションアイテムとして需要があるって事なんでしょうね。
流行っていたのが、おれが小学校に入学する前から低学年辺りですかね。
20年以上前ですか。
すごいね。
こちらこそビックリ。
実は、ビックリマンは結構好きだったんですよね。
シールを何十枚もコレクションするまではなかったんですが、ビックリマンチョコは結構食べていました。
あとアニメが好きでしたね。
ビックリマン新ビックリマン
ものすごく見ていた記憶があるんですがね。
内容が全く思い出せません。
そんなわけで、ちょっと気になったんで調べてみました。
すると、ビックリマンのストーリー解説動画なるものを発見。
んで、見た。

なにこれ。
思いの外、設定が細かくて面白い。
ガキの頃にはこんな設定は理解していませんでしたよ。
しかし、今ならば理解できますよね。
なんというか、また、アニメを見直したくなりましたね。
レンタルショップとかに置いてあるんですかね。

で、ついでにこんな動画も発見。
ビックリマンED↓

新ビックリマンOP↓

懐かしすぎる。
一度聴くと頭から離れないこの感覚、きゃりーぱみゅぱみゅ以来の衝撃ですな。
まあそんなわけで、おれの中でビックリマン熱に火がついたり、ついてなかったりしています。