対西武3連戦初戦。

前回の対戦を考えると、西武ドームはやり辛い場所です。
変な雰囲気になった挙句、負けてしまったりしては本当にやってられません。
出来る事ならばこの3連戦は見とーない!
そんな風に思ったり思わなかったり。
しかし、結果は5-3でホークス勝利。
よかった〜。
引き分けや負けで試合を終えていたら、もうボロクソ言ってた所ですよ。
これまでの1点打線が、棚ぼた得点もありましたが、5得点。
特に勝負所での明石の決勝タイムリー。
ようやった。
今まではこの一打が出ずに苦しんでいたわけですからね。
これで明日以降も打撃で勝負が出来るようになればいいですね。
期待したいです。
先発の摂津は9回を押し出しの四球を含む3失点。
まあしかし、エースらしい良いピッチングだったと思います。
序盤の失点、押し出しは、味方の1点打線のプレッシャーによるもの。
1点も取られてはいけない、といったプレッシャーです。
現に逆転後のピッチングはのびのび、すばらしいものでした。
こっちこそが本物の摂津ですよね。
そんなわけで、ナイスピッチング!
14勝目ですか。
すごいですね。
さてさて、明日の先発は山田ですか。
また気を引き締めなければ。