先日、

法事に行きました。
そこで、久々にいとこと再会。
このいとこ、なんというか、頭部が随分と寂しい事になっている、そう周りから認知されています。
しかし、その日のいとこはどこか違和感。
大分違和感。
というか、まるで違う。
いや、全く違う。
どこからどう見ても、明らかに、頭が、ふさふさなんです。
髪の毛が、髪の毛がふさふさに生えているんです。
そこには寂しさなどは微塵もありません。
この世の全ての人間を寂しいかそうでないかと二分化すれば、間違いなく寂しくない方にカテゴライズされるんじゃないかと予想されます。
それ程の違いです。
その突然のフルモデルチェンジに、おれは目を丸くしました。
かつての彼の頭部のシルエットの様に丸く。
一体彼に何が起こったのか、どの様にして華麗なる変身を遂げたのか、知りたい、本当に知りたい・・・!
しかし、聞けない。
だってそこは、ある種の敏感男子のデリケートゾーン。
聞けるわけがないんです。
このまま謎が解けないまま、時間だけが過ぎていくのかと諦めかけていました。
するとその時、一人の親戚のおっさんが突然動き出したのです。
このおっさん、空気が読めない、そう周りから認知されています。
おっさんは切り出しました。
「○○くん、その頭、どうしたの?」
すると、いとこは何の躊躇もなく答えたのです。
このおっさんは苦手な親戚の一人、しかし、この時ばかりは感謝。
いとこ曰わく、お医者さんに相談した、との事。
爆笑問題がやってるCM、お医者さんに相談だ!まさにそれです。
お医者さんに処方されたお薬、それを一日1回飲むだけで、砂漠化は止まり、緑が蘇ったらしいのです。
最新医学はここまで来ているんです。
すごい!
心の中で歓喜しながらも、まるでそんな会話なんて聞いていないフリをするおれ。
だって、そこはおれにとってもデリケートゾーン。
しかし、そんなおれの姿を見て、ニヤニヤと趣味の悪い笑みを見せてくる妹。
それも見ないフリです。
ただ、その時のおれの心の中は、それはもう煮えたぎっていましたよ・・・!
調子にのりやがって!
まあ、それはさておき、良い話を聞けました。