9連戦初戦。

前回のカードも重要な3連戦でしたが、よく考えたらこのカードも重要。
その次のカードも、その次も、その次もその次のカードも重要。
最後まで目が離せない、息の抜けない試合が続くわけです。
ホークスが栄光を掴むのが先か、おれがハゲるのが先か。
タイヘンです。
今日の試合、2ー1でホークスが勝ちましたが、相も変わらず、残塁残塁、また残塁
この展開で負担がかかるのは投手ばかりなんですよね。
負担を積み重ねた救援陣は、今日もピンチな場面を作ってしまいました。
なんとか抑えて、辛くも勝利しましたが、本当に無駄にハラハラさせられます。
もっと打線が頑張れば、楽に勝てたはずなんですよねえ。
とにかく、今の救援陣は決壊寸前のダムの様なもの。
打線、もしくはベンチワークでいち早く補修しなくちゃ。
じゃないと、完全決壊を迎えしまいます。
それだけは勘弁です。
今日の勝利で摂津が15勝目。
本当にすごい。
エースになれと突然言われたら、本当にエースになっちゃうそのメンタルの強さはどこから来てるんですかね。
しみじみ思いますよ。
良い選手だなあ。
それにしても、今日は違う意味でもツラい試合でした。
何せ裏でサカーやってましたからね。
こっちにしてみれば、どちらも重要な試合。
しかも、どちらも接戦。
ザッピングする指は疲れたし、前髪は随分後退しました。
明日は楽に観戦したいですなあ・・・。