ロッテ戦今季最終戦。

3ー0でホークスの勝利。
重要と位置づけていた3連戦を3タテで終え、更に今日の勝利で今季の対ロッテ戦勝ち越しを決めました。
シーズン序盤では随分と負け数が多かったですが、よくここまで持ってきましたね。
このままパ全球団に勝ち越しといって欲しいものです。
今日はペーニャが決勝の3ラン。
相変わらずの飛距離、素晴らしい。
これぞ4番。
ここまできたら、是非ともホームラン王を狙って欲しい所です。
それだけの活躍をしてくれれば、チームはもっと上昇するはず!
しかし、まだまだ残塁が多いですね。
ペーニャのホームランがなければ、どうなっていたかわかりませんよね。
ヒットは出ているんですから、後は気持ちの問題。
ここをなんとか出来なければ、今後も貧打で負ける試合が出てきそうです。
先発のルーキー武田は、直球は上ずり、全体的な制球も悪く、多分今季最悪のコンディションだったんじゃないのでしょうか。
それにも関わらず、5回を無失点で5勝目。
武田こそが、「もっている」のかもしれない・・・。
とは言え、ここで底を打っておかないと、次こそは打たれるでしょうね。
まだプロ生活には慣れないでしょうが、うまく調整して欲しいですね。
そんなわけで、今季の優勝は諦めていたわけですが、ホークスが3連勝をした裏で、なんと西武が3連敗。
こうなると話は変わってきます。
しかし、優勝ラインの勝敗条件を見ると、依然ホークスは厳しい状況。
そして、西武を3タテして追い上げを見せている楽天の存在が不気味です。
まだまだどうなるかわからない上に、苦しい戦いが続きそうです。
ストレスとも戦わなければ。