お侍さんの

試合がない今日は、ゆっくりとホークスのオープン戦を観戦。
目当てはルーキー東浜。
前回登板したキューバ戦では、コントロールは悪いし、球も走ってないし、ヒドい有り様でした。
特にストレートの球速は技巧派ピッチャーである事を差し引いても遅く、このままでは開幕一軍も危ういのではと思っていました。
それだけに、今日の登板は不安だったんですが、なんと、レギュラー級のオーダーを組んできたロッテ打線に対して4回を無失点の好投ですよ。
気になっていたストレートの球速も最速142キロ。
速くはないですが、今の摂津よりは速い!
コントロールもそこそこ。
前回に比べ、全体的にレベルアップしている印象でした。
本人曰わく、その日その日の悪い部分を段階的に修正していってるらしく、開幕までの道筋は見えている感じでしたね。
結果も出しましたし、前回までの不安は払拭されましたね。
よかった。
対して、今日の打線はペーニャのホームランによる1点のみ。
チャンスで後1本が出ないのは去年のままですね。
いくら練習して技術を上げても、ここだけはどうにもなりません。
今年も投手陣に負担をかける事になるんでしょうかね。
今のままでは心配ですよ。
だからまあ、寺に行け!
滝に打たれてこいっ!