ホームでオープン戦対阪神。

2ー0でホークスの勝ち。
スコアを見てもわかる通り、相変わらずのお寒い打線です。
しかしまあ、2点目は良い点の取り方でしたね。
本多が出塁して盗塁を決め、2アウトから今宮が粘って絞ってタイムリー。
直前に中村が良くない形で凡退した事もあって、それを帳消しにしたという意味でも良い一打でした。
これを見て改めて思ったんですがね、本多の出塁率が4割あれば、今宮と併せて理想的な1、2番になるんじゃないですかね。
盗塁しても良し、バントしても良し、盗塁もバントも良し、今宮が決めても良し。
状況にあわせて戦略も広がりますよね。
まあ、そんな夢を描いていたら、次の打席であっさりとポップフライ。
本多にはこれがあるんですよねえ。
難儀です。
中村、柳田は相変わらず不調。
中村は体の開きが少し早いだけみたいですから、まだ大丈夫そうなんですけどね。
柳田は重症ですよね。
監督に助言をもらったみたいですが、そこからまた輪をかけて悪くなっているようにも見えます。
どうすりゃいいんだろ。
今日の先発はスタン。
いけそう。
2番手は先発候補の寺原。
例え無失点でも内容が悪すぎ、もっとしっかりしなきゃ。
ルーキーの岡本も投げました。
まだまだ!
しかし、光るものはあります。
今後が楽しみです。