ホームでオープン戦対阪神2。

6ー0でホークスの勝ち。
終盤の4得点が効きました。
ただそれは若手からの4得点。
欲を言えば、主力投手からもっと得点して欲しかったんですが、まあこんなもんでしょうね。
柳田に一つ良い当たりが出ましたね。
オスンファンの速球を逆方向にタイムリーツーベース。
球は低めでしたし、打球の角度的にも問題はないように思えました。
調子が上がってきたのか、それとも注目投手相手に何か燃えるものがあったのか、わかりませんがね。
とにかく、この一打で何かを掴んでくれればいいですね。
先発は開幕投手候補の摂津。
新しい変化球を習得するとかで、個人的には不安でしかなかったんですがね。
今日は、その変化球、シュート、カットボールを有効に使っている場面も見受けられましたね。
シーズンに入ってからも使えるのだとしたら、去年以上の成績を残せるかもしれませんね。
ちょっとあまり見たことのない種類の四球が一つ気になったんですがね、摂津に関しては何も問題はないんじゃないでしょうか。
楽しみにしてます。