最近、

近所に出現した猫ちゃん二匹を、「サラダ味」「こげしょうゆ」と名付けました。
なぜそういった名前にしたのかと言うと、まあ見た目です。
サラダの方はサラダ味せんべいっぽい色で、こげしょうゆの方はこげしょうゆせんべいっぽい色。
サラダ味は普通の猫なんですがね、こげしょうゆの方はあまりにもそれらしい姿だったんで、見た瞬間にその名が思い浮かんだんです。
実は他に「かりんとう」という名の候補がありました。
しかしながら、その猫からは、かりんとうの様な甘い印象が全く感じられなかったんですよね。
むしろ、色やら何やら表情まで、何とも焦げ焦げしいんですよ。
そんなわけですからね、「こげしょうゆ」の方を採用しました。
そして、ついでにもう一匹をせんべい繋がりで「サラダ味」に。
とにかく、子供ならば逃げ出すんじゃないかという程の焦げ焦げしさです。
きっと、生まれてこれまで、その容姿のせいで随分と苦労した事だと思います。
しかし、ここにはおれがいますからね。
焦げ焦げしさも愛嬌です。
大いなるラブで全てを包み込む、そんな所存であります。
サラダ味ちゃんも、もちろん、ね。